fc2ブログ
小学校図書ボラのこと、只今修行中! 仲間ももっと増えますように・・・・
着信履歴の怪?・・・謎  byこうまさん
2011年07月29日 (金) | 編集 |
今日の不可解な出来事は、一本の電話から。

固定電話のディスプレイには、携帯電話と思われる番号が表示されたので、
知らない人だけど、とりあえず出る。
おばちゃん「あの~。○○の××ですが、何かご用でしょうか?」
私「(全く分からない)????どちらにおかけでしょうか?お間違えでは?」
おばちゃん「私の携帯に、こちらの番号が着信履歴にあったので、かけ直したのですが。
ちょっと携帯を2時間ほど置き忘れていて。」
私「え~っ!でも、今日はここの電話からは誰も電話かけていないんですよね~。」

二人で、不思議がりながら、電話を切ったのでした。

夜、入浴中に思い出したら、何だか怖くなってきました。
暗くなると、妙に恐怖感は募りますね。

で、帰宅していた子どもに、このことを話すと、

息子「え、それって、ぼくの友だちのうちじゃね?」
私「かけたの?いつ?」
息子「昨日の午後。クラスの連絡網でかけたけど、いくら鳴らしても出んかった。」

結局、昨日の午後、友だちの自宅にかけたけど、なかなか出てくれず、
きっとそれは、おばあちゃんの携帯に転送されていたのね。

おばあちゃんにはよくあることだけど、
昨日も携帯を放置、今日も放置していて、
ハッと気づいて今日良く見てみると、知らない番号からの着信に気づく。
昨日のとはわからずに今日だと思っていた、

というのが真相でした。
なんだ。あ~よかった。





閑話休題
11月の公演に向けて、メンバーの皆様絵本探しに余念がないことと思います!

私も、絵本ナビさんやAmazonnさんの書評を参考に
図書館に予約入れてます。

自力で探すよりも、やはり誰かの
「おもしろかった♪」という感想を頼りにする方が
ちょっと労力の節約!?
最終的には自分の目で見ての判断になりますが。

ブログのほかに参考図書も大事です。
人気なのでなかなか図書館で出会えない
『この絵本が好き!』2007年版
たまたま図書館に帰ってきていたので、速攻で借りました。

()


商品詳細を見る


でも、やっぱり手元にないとね、ってことで、
Amazonマーケットプレイスで2010年版を注文したら、本日届きました♪
いい本見つかるといいな~
[続きを読む...]
スポンサーサイト



テーマ:雑記
ジャンル:本・雑誌